logo

共済組合からのお知らせ

「らくらく禁煙コンテスト」への参加者を募集します

 たばこは、肺がんをはじめとした多くのがんや、心疾患、脳血管疾患、肺疾患、歯周疾患など多くの疾患、低出生体重児や流・早産など妊娠に関連した異常の危険因子とされておりますが、たばこに含まれるニコチンは依存性が強く、禁煙には専門的知識や長期的な習慣づけが必要となります。
 そこで、平成27 年度より組合員(任意継続組合員を除く。)及び被扶養者の禁煙サポートを目的として、公益財団法人日本対がん協会主催の「らくらく禁煙コンテスト」への参加者を募集します。
 このコンテストでは、専用のテキストを使い禁煙について学びつつ、6週間かけて徐々に禁煙習慣を定着させていきます。
 参加を希望される方は「共済だより」平成27年5月号4ページにある「らくらく禁煙コンテスト参加申込書」に記入のうえ、平成27 年5月27 日(水)までに所属所の共済組合担当課にご提出いただくか、共済組合保健課あてFAX(028-622-3544)によりお申し込みください。






  1. 5月27 日まで、参加申込みを受け付けます。
    対象者は、組合員及びその被扶養者となります。
  2. 参加申込み期限後、申込みをされた方に、参加費自己負担分(1,000 円)の振込み用紙を送付しますので、期限までにお振込みください。
    振込みが確認でき次第、参加承認の通知を送付いたします。
  3. 参加が承認されましたら、7月17 日までに、申込み住所へ直接コンテスト教材が送付されますので、内容をご確認ください。
  4. 禁煙コンテストの実施期間は、7月18 日から8月28 日までとなります。 送付された教材を使い、禁煙について学んでいきます。その間、3回のレポート提出と、終了後はアンケート提出があります。
  5. コンテスト終了後、禁煙に成功した方に「禁煙成功者証」と記念品(500 円分の図書カード)が送付されます。
①専用WEB サイトの利用
禁煙のサポート情報が充実している専用のWEB サイト が自由に閲覧できます。
③禁煙電話相談
コンテスト開催期間中、無料で専門家による禁煙電話相 談が利用できます。
②禁煙サポートメールの配信
コンテストの進行にあわせて、サポートメールが配信さ れます。
④「禁煙成功者証」と記念品の贈呈
禁煙に成功された方全員に、「禁煙成功者証」と、500円分の図書カードが贈呈されます。 さらに、抽選で旅行券等の記念品が贈呈されます。

※禁煙コンテスト実施期間中、レポートの提出状況やアンケートの集計結果などについて、当組合で管理させていただくこととなりますので、ご了承ください。